写真とフィギュアと旅のヲタ。


    --:-- | Top

明日晴れますように。

先日応募して来週面接の会社に、弟の嫁の兄の嫁という、ほぼ他人な関係な人が勤めてるらしく、ワタクシの履歴書を見かけたと。

そんなやり取りから始まった、うちの弟とのメールで、その会社が薄まらないほうのブラックらしい。

あーあ、求人票の条件はかなり良くて、日本史関連の仕事なのになー、そんなこと知ったら辞退するしかねーじゃん。せめて、アメリカンコーヒーのブラックならなあ、、、


さて、明日は中学生の頃に登って以来の大山登山でございます。一応は地元近辺なのですけれど、旧国制では違う国なのでホーム寄りの若干アウェイなのですよね、伯耆国。

あした晴れるといいなぁー
    15:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

登山ストック買ったったw

口永良部さんや箱根さんがメディア露出度を争っている陰で、こっそり成長を続ける西之島さん。その昔、小学生の頃に国語の教科書で西之島と西之島新島の話があったなあ。
ふと思って西之島をwikiで調べてみたら、すげーーー成長しとるwww

あれだな、リアルにハフマン島になれw


さて、前に三瓶山に一緒に登った友人が14日・15日に連休になりまして、大山登山をしようと誘ってまいりまして。

まだニートなら、大山登山しようぜ ⇒ 転職の面接が採用されたら行けれないよ?っていう会話をしてたら不採用で時間が出来てしまいました。 いやいや、そういう不採用フラグはいらないから。

まあ、いいかげん職が決まらなくて心が蝕まれてきてるとこなんで、ちょっと気分転換してみようかなあと。
そう思って行くことにしました。


前回山に登った時に、登山ストックを貸してもらって便利だったので今回は買うことにしました。

DSC_0324.jpg


アマゾンで3000円と手ごろな価格、全体的に高評価ってことでこちらに。
これで物足りないなーってことになれば、本格的なものでも買えばいいかなぁと。

14日、晴れるといいなあと思いながら、今日はヤマノススメを見返すことにします。
    19:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

採用内定断ったったw

先日面接受けて来たとこの結果が出まして、通知の手紙一枚なんで不採用かー、と思っていたら採用でした。

でも断っちゃいました。

面接のときなんか違うなー、と。


この違和感何なんだろうって思ってググったら、面接受けた業界がブラックだったww
どうしようもないブラックじゃなければ、薄めて何とかなる程度のブラックなら受け入れられるけど、

どうしようもないほうだったww

まあ、ちゃんと調べて応募しろよと言われたら、そうなのですけどね。


あー、もう、早くニート脱出しねーとなあ。提督やってるだけじゃあ収入にならんのだよ。
定年まであと30年ほど。あと30年も生きなきゃなの?メンドクセ-w
気づいたら30年くらいたってないかなあ。


明日はいい求人が出てますように。この前受けた面接の採用が出ますように。

    03:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ネットに文字を晒すなら最後まで責任を持てと。

最近、父さまがスマホとタブレットの2台持ちになりました。 、、、え、何につかうの?と思ったら、どうやらドコモショップで2台の方が割引が大きいかららしい。

まあ、事前に見積もり見て、ギャラクシーの在庫処分じゃなかったんで良いんじゃないのー?って言ったら翌日に変えてきちゃいまして。とりあえず、弟と相談してこっそりグーグルのセーフサーチをオンにしておきました。


さて、ブログタイトルにもあるように、一応は旅行も取り扱っておりますれば、この前行ったところをまとめようと。基本的には現地調査と、事前事後の机上調査で構成してたりします。まあ、事前調査はあんまりしないんですけどね。誤字脱字や誤認識は恥ずかしいですし、間違った認識を広めるのは不本意でござる。

そんなわけで、地名を調べていたら、すごく地元のあたりに来てた旅行記を発見しまして。あああーーーーもう、なんだこれ。自然とか歴史とか遺跡との出会いを求めての旅行記って言ってる割には地元ディスってるし、変な歴史認識だし、写真貼り付けて的はずれな感想言ってるだけだし。ああ、これダメなタイプの旅行記だわって思って途中で見るの止めちゃいました。あんまりにもアレなんでちょっと文句を言ってやろうと思ってみたものの、コメントを残せるようなものは無く。

ネット上に文字を刻むのなら、どこまでも責任を持てよなと。人のふり見て我がふり直せ、と言います。自分も気をつけよーと思った今日この頃でございましたとさ。

    11:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

外人さんと話した、、、のか?

つい最近、スカイプで外人さんが承認しろと、なんかメッセージ送ってきました。


ちょうど、艦これも行き詰ってたとこなんで、相手をしてみることにwww
とりあえず、エキサイト翻訳で訳しながらでいけるんじゃね?ということで、以下、スカイプチャットのコピー。

[2015/05/07 8:55:31] *** Toni BradyさんがSkypeの連絡先リストへの追加を希望しています ***
[2015/05/07 8:56:35] *** ひたちのすけ すいばらがToni Bradyと連絡先情報を共有しました。 ***
[2015/05/07 8:56:47] Toni Brady: hey there, thanks for accepting... feel like talkin?
(もう最初から翻訳ソフトがイミフな訳をする、、、言いたいことがワカンネww)

[2015/05/07 8:58:11] ひたちのすけ すいばら: I speak japanese only(日本語でおk?)

[2015/05/07 8:58:32] Toni Brady: i got ure name from the profile directory here on skype cuz i was bored and lookin for new people to talk to. lol
[2015/05/07 8:58:42] Toni Brady: 25/f here u?
(この文、半分もまともに訳せてないぞwww)

[2015/05/07 9:04:16] ひたちのすけ すいばら: I try conversation by a translation software.
(翻訳サイトで訳しながらだからちょっと待て)

[2015/05/07 9:04:26] Toni Brady: well whatch up 2?
(ほんと、エキサイト翻訳で訳せてねーぞ)

[2015/05/07 9:08:34] ひたちのすけ すいばら: It can't be understood that it isn't average grammar.
(訳せねーから標準語で話せよなww)

[2015/05/07 9:08:52] Toni Brady: i'm just getting ready spring break at school, i'm still in university right now so i'm pretty excited ya know
(20秒でこれだけの文章打てるとか、すげーなww あいかわらず訳せないwww)

[2015/05/07 9:12:24] ひたちのすけ すいばら: Are you a student? What are you specializing in?
(学校がどうとかあるし、春休みか。暇人め。専攻は何やねん)

[2015/05/07 9:12:38] Toni Brady: lol, so i have an idea if ure up for a lil fun
(いや、だから、聞いたことに答えてねーじゃん)

[2015/05/07 9:14:37] ひたちのすけ すいばら: Sentences can't be understood.
(いや、だから、わかんねーって)

[2015/05/07 9:15:10] Toni Brady: i was actually gonna get to my "job" here shortly. my girlfriend was working online and i kept askin her about it so she showed me what she was doing when we got back to school after summer break
[2015/05/07 9:15:34] Toni Brady: Lol i thought she was nuts at first, but its pretty cool actually. we work online doing private webcam shows which sounded crazy at first trust me. but i freakin luv it!!!
(また訳わかんねーこと言ってくるし  あ、これって i が私の I ってことか でもあんまりわからんな)

[2015/05/07 9:20:22] ひたちのすけ すいばら: A translation software doesn't translate well.
(翻訳サイトが訳せねーから意味ワカンネ)

[2015/05/07 9:21:02] Toni Brady: well what i was going to say is i have some free passes and i usually just do a private show before i get started to "warm up" lol. no one is online though so i was going to give u one of the passes if u wanted but u have to give me a really good rating so i can get more if u do tho k?
(また意味わからんこと言ってくるし、、、)

[2015/05/07 9:27:14] ひたちのすけ すいばら: How did you get my account?
(そもそも、スカイプのアカウントどうやって知ったんだよ、知り合いにしか教えてねーぞ)

[2015/05/07 9:27:38] Toni Brady: oh i'll earn it don't u worry lol. k its http://bit.ly/1IiwiPq and u should see a lil button to accept my invite and create your profile. u just click on that.
[2015/05/07 9:27:59] Toni Brady: then u just make ure own lil profile and u can cum into my private chat for us 2 and type to me and tell me what you want me to do
(あ、なんかエロサイトの紹介してきやがった まさかこいつ、なんかの業者か?もう日本語でいいや)

[2015/05/07 9:32:11] ひたちのすけ すいばら: あー、なんで外国のエロサイトに飛ばされるの?テライミフ

[2015/05/07 9:32:27] Toni Brady: yea u will need a credit card of sum sort... but, its just to keep out the underage kids
[2015/05/07 9:32:45] Toni Brady: u should feel special i dont usually give out this one!! lol im such a goofball sumtimes

[2015/05/07 9:34:08] ひたちのすけ すいばら: えっと、エロサイト見るのに金がかかるよってことでおk?

[2015/05/07 9:34:34] Toni Brady: i really can't wait 2 this is gonna be so much fun. i love meeting new ppl on here, oh by the way... might wanna turn down ure speakers cuz i can get a lil loud once i get going
(日本語理解してるのか?ちょっと試してみようwww)

[2015/05/07 9:37:10] ひたちのすけ すいばら: 臣安萬侶言。夫、混元既凝、氣象未效、無名無爲、誰知其形。然、乾坤初分、參神作造化之首、陰陽斯開、二靈爲群品之祖。所以、出入幽顯、日月彰於洗目、浮沈海水、神祇呈於滌身。故、太素杳冥、因本教而識孕土產嶋之時、元始綿邈、頼先聖而察生神立人之世。寔知、懸鏡吐珠而百王相續、喫劒切蛇、以萬神蕃息與。議安河而平天下、論小濱而淸國土。 (古事記の原文 初めのとこwwww)

[2015/05/07 9:42:26] ひたちのすけ すいばら: 大日本は神国なり。天祖はじめて基をひらき、日神ながく統を伝へ給ふ。  我国のみ此事あり。異朝には其たぐひなし。此故に神国と云ふなり (神皇正統記の冒頭のとこwww)

[2015/05/07 9:42:46] Toni Brady: i'm about to go grab some of my favorite "toys" i'll brb. hurry up though i better see ure name in my room when i get back lol
(やっぱ、何もわからず返信してくるような、、、20秒で返してきたぞwww なんか色々コピペして送ってやれwww)

[2015/05/07 9:44:25] ひたちのすけ すいばら: 偽りの 言の葉にのみ ききなれて  人のまことぞ なき世なりける

[2015/05/07 9:46:16] ひたちのすけ すいばら: いたずらに 過ごす月日の 多けれど 道を求むる 時ぞ少なき

[2015/05/07 9:47:33] ひたちのすけ すいばら: 少しきを 足れりとも知れ 満ちぬれば 月もほどなく 十六夜の空

[2015/05/07 9:48:17] ひたちのすけ すいばら: 実るほど 頭を垂れる 稲穂かな..

[2015/05/07 9:52:15] ひたちのすけ すいばら: あれなの?エロサイトの宣伝なの?

[2015/05/07 9:55:55] ひたちのすけ すいばら: 外人さんとお話しできると思ったのに、、、エロ動画は日本人ものしか見ません。

[2015/05/07 9:57:44] ひたちのすけ すいばら: Please persevere in invitation to an erotic site.
(エロサイトの勧誘頑張ってくださいwww)

、、、、延々とコピペ攻撃したら黙っちゃって、これ以降オフラインになっちゃいましたwww

あーあ、せっかく外人さんと話してみようと思ったのになー   跡で色々ググってみたら、同様のことがあるみたいですねww

    17:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カウンター
今の時刻は・・・
備忘録的なもの
プロフィール

ヒタチノスケ

Author:ヒタチノスケ
旅をしながらフィギュアの野外撮影を隠密でやりまくりんぐw

トップ画像は京都・嵐山にて。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
    * 宣伝www *
リンク、、というか私的順回路
PRとか色々ww
キッズgooはじかれサイト同盟 キッズgooはじかれサイト同盟
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
