FC2ブログ

写真とフィギュアと旅のヲタ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

造幣局 桜の通り抜けに行ってきた。

飛行機が近いよ!(挨拶)

カメラの画像よりも、肉眼ではもっと近くを飛んでました。
滅多に飛行機が飛んでるとこなんて見たことないので、ついww


飛行機が、、近い!

さて、会社を無理やり休んでやってきました、大阪に。
目的はっていうと、今日から開始の『造幣局 桜の通り抜け

駐車場から大阪城が見えたので撮ってみました。
手前のレンガ造りの建物は、、廃墟?なんだろうなーって思って、帰ってから調べると『旧大阪砲兵工廠』だそうで。

歴ヲタですが、近代については疎いので知りませんでした。っていうか、なんでそういう歴史遺産を放置したままなんでしょうね。

旧大阪砲兵工廠と大阪城

ま、大阪城には行ってないのでこの話題はこの辺で。

適当に駐車してから造幣局へ向かいます。ここで役立ったのが、この前買ったxperia。グーグルマップを使って、簡易ナビになりました。

地方から出てくると、ほんと大阪ってわかりづらい。かといって、旅行情報本を見ながら歩くなんて、いかにも地方から観光に来ましたーって感じが嫌なんですよね。

桜が、、散ってる?

そんなわけで、迷わず到着した、、、のですが、

桜散ってるやん?

と思ったら、ここは造幣局の中ではありませんでしたw

造幣局南門

屋台の並ぶ中を歩いていくと、、ここが入り口の『造幣局南門』

・・・いちおう分かって来たつもりなんですが、

もう、人大杉wwww

今回、職場の非ヲタの方と来てまして、さらにこの人の多さ。


今日の野外撮影は、スタートの時点で挫折でございますww

ひとりで来たのなら、旅の恥は掻き捨てって事で、見られるの覚悟でできるんですけど、、ねぇ。
さすがに職場の人にばれる訳にはいかないので、今回はアマチュアカメラマンごっこでございます。


色とりどりの桜。

中に入ると、ほんと色とりどりの桜が植えられています。
桜って、こんなに沢山の品種があるんですね、知りませんでした。

白っぽいのや、薄いピンク、濃いピンク、あと黄色の花もありました。
花びらも、それぞれ大きさなんかも違ってて、面白いです。

枝が通路にはみ出してます

枝が大きく通路側に伸びてきてて、さながらトンネルのよう。

今年の桜 都錦

今年の桜ってのが毎年決められてるってことで、今年は都錦という品種とのこと。

とりあえず撮ってみた。

もう、どこもこんな感じで写真取ってるんで、ねんどろいど出せる雰囲気じゃありませんww

アマチュアカメラマン様がた

今年の通り抜けの初日ってことで、テレビ局も何社か来てました。
前を歩いていた人がインタビューされましたが、ワタクシはインタビューはされませんでしたww


NHKも来てます





歩いてると、ところどころに警備システムがあります。
桜がどうこう言う以前に、ここってお金作ってるんですよね。

そりゃあ警備も厳重だわなあ。いたるところに監視カメラがあります。


造幣局中門、、だったような



監視カメラw


最初期の門扉らしい

造幣局の最初期の門扉、、だったかな?たしかそういう解説がしてあったと思う門。デザインが古き良き時代を偲ばせる、秀逸なデザインです。



・・・という、なんか普通の桜の通り抜けレポでしたとさ。



最後に、、、

大阪の道、怖すぎ

他県ナンバーなんだから、ちょっとは配慮してくれよなぁ。

スポンサーサイト
    01:30 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2010.04.18 Sun 14:57  |  ryuuzi #-
こんにちわ~
大阪にこられていたのですか
実は地元が故に造幣教の通りぬけには一度も行った事が無かったりします
だって・・・・・混んでるんだもん(笑)

ま~大阪の道というか阪神高速環状線は地元民でも慣れてなければ危ない思いをかなりします^^;
  [URL] [Edit]
2010.04.21 Wed 05:38  |  ヒタチノスケ #-
阪神高速、、、ナビに騙されて入っちゃいましたよww

加速車線短い&車間距離狭い&左合流なんて、あれは無いわー

ちょっと怖かったですね~ww
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kinsense.blog68.fc2.com/tb.php/66-bad3664f
カウンター
今の時刻は・・・
備忘録的なもの
プロフィール

ヒタチノスケ

Author:ヒタチノスケ
旅をしながらフィギュアの野外撮影を隠密でやりまくりんぐw

トップ画像は京都・嵐山にて。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
    * 宣伝www *
リンク、、というか私的順回路
PRとか色々ww
キッズgooはじかれサイト同盟 キッズgooはじかれサイト同盟
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。