fc2ブログ

写真とフィギュアと旅のヲタ。

2010年初遠征。

行ってきました、鳥取砂丘!

いや、まじで寒かった。深夜2:50に出発して、休憩挟んで着いたのが6:30。
みやげ物屋さんがちょうど出勤してきたくらいの時間に、本日の砂丘一番乗りを果たしました。

気温は氷点下だし、吹き溜まりの雪は深いし、写真撮るどころじゃねーよwww

更には雪が海風で舞い上がって、吹雪のよう。なに?この八甲田山。

もう、天は我々を見放したーって感じ(野外撮影のロケーション的な意味で。)


何とか一番高い丘に上り詰めたものの、海がこんな感じですよ!This is 冬の日本海!
さすが裏日本の雄、鳥取は伊達じゃないw
This is 日本海
もう、ほんとに寒くて写真もほとんど撮らずに車に戻りましたとさ。

んで、あんまりにも寒いんで近くのガストでだらだら暖まってると、天気回復の兆しが!

これはいけるかもってことで再挑戦。

鳥取砂丘冬景色
もちろん気温は氷点下。でもちょっとだけ太陽が出てきました。

ちなみに、以前も鳥取砂丘に来たことがありまして、、、、さきゅー②
さきゅー①

上の2枚とほぼ同じ位置wwwww


さて。天候が回復してきたとはいえ、冷たい強風が体力を奪い続けていくので早いとこ終らせます。

いつもリンちゃんばっかり連れてきてたので、今日はお休み。

ミク①
ミク②
10枚くらい撮って目線がこっちに向いてるまともなのが2枚とか、どんだけ腕が悪いんだよwwww
水滴がががががが

お、これはいい感じじゃね?と思って後で見たら頭に水滴ががががががw


あと、ユキといえば長門有希。ねんどろ長門有希を野外撮影初召集。
長門①
長門②
もう、長門かわいいよ長門。いつか生まれる娘の名前を有希にしたいくらいに。


一通り写真を撮り終えて、何かネタ的なものが欲しいなぁ・・・と思ってたら、
野外撮影の神様が降りてきました。
構想1分、撮影10分
思いついたは良いけど、ちょうどいい大きさの雪だるまを作るのに手間取りまして、作って壊し、作って壊しを繰り返してようやく完成。ミックミクかがみんのネギも持って来てて正解でしたw
これ1枚に20分ww
更に思いついて、雪だるまの頭をはちゅねミクにして、、、、
ってところで観光客の団体さん、ヨウコソオイデクダサイマシタ。
もう、せっかく良いところでwwww

で、ようやく団体さんが帰ったと思ったら、次は海風さんが嫌がらせ。
カメラを構えたら頭が転がり、直してシャッター切る瞬間にまた転がり。
いや、コントじゃねーんだから、そういうのやめてくれ!
そんなこんなで、20分かけてようやく1枚撮れましたとさ。


うん、まあ充実した遠征だったなぁ、、と思ってたら、


ネギ1本落としてたwww

スポンサーサイト



    23:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kinsense.blog68.fc2.com/tb.php/40-9878b5c7
カウンター
今の時刻は・・・
備忘録的なもの
プロフィール

ヒタチノスケ

Author:ヒタチノスケ
旅をしながらフィギュアの野外撮影を隠密でやりまくりんぐw

トップ画像は京都・嵐山にて。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
    * 宣伝www *
リンク、、というか私的順回路
PRとか色々ww
キッズgooはじかれサイト同盟 キッズgooはじかれサイト同盟
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード