写真とフィギュアと旅のヲタ。

スポンサーサイト

    --:-- | Top

僕は友達が少ない

あまり友達が多いほうでは無いのですけれど、フェイスブックに登録していると『フェイスブックで沢山の友達が待っています』ってメールが来ます。

え?数えるほどしか友達いませんけど、それ本当にワタクシの友達ですか?

テレビを見てると、フェイスブックの友達の人数を自慢してたり、こんな人と友達だって自慢してたりしますけど、、、、それ、相手から見て友達ですか?って思ってしまいますねw

例えば、自分が急に死んでしまって、それを聞いて遠方だろうと関係なく仕事を放りだして葬式に駆けつけて悲しんでくれる人が、そのフェイスブックの友達の中に何人いますか?ってこと。

たぶん、僕が死んだら駆けつけてくれる友達が最低2人はいると思う。それ以外の携帯のアドレスやツイッターやフェイスブックの設定上の友達なんて等しく価値が無い。だから僕の友達2人以外はそんなに要らないんだよなー。

そんなわけで、ぼくは友達が少ない。でもそれでいいと思う。

フェイスブックから来るメールの削除が毎回メンドクセーって思いながらそんなことをふと考えてしまった非リア充なヒタチさんでしたとさww

スポンサーサイト
    01:22 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
Comment
2015.09.11 Fri 20:32  |  ショウゴ #-
私もfbの友達少ないです。基本的に会いたくても会えない友達に限定しているからです。ですから、友達の友達から申請が来ても断っていたりします。友達って理由が無くても会いたくなるし、会うのに理由は要らない間柄だと思いますから、そうでない人を友達って公言するのはどうかなと私も思っています^^;
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kinsense.blog68.fc2.com/tb.php/133-5247e55b
カウンター
今の時刻は・・・
備忘録的なもの
プロフィール

ヒタチノスケ

Author:ヒタチノスケ
旅をしながらフィギュアの野外撮影を隠密でやりまくりんぐw

トップ画像は京都・嵐山にて。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
    * 宣伝www *
リンク、、というか私的順回路
PRとか色々ww
キッズgooはじかれサイト同盟 キッズgooはじかれサイト同盟
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
