写真とフィギュアと旅のヲタ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

天と地と

ぼくの好きな常陸介は、杉原常陸介さんです。こんばんは、ヒタチノスケです。

この杉原さん、上杉さんとこの家臣でして、大坂の陣のとき『子供のケンカで感状もらうとかテラワロスwww将軍さん、チョロいなwww』って感じのこと言ったのが大好きですww


さて、この杉原さんの属する上杉さんのライバルとか言われてたりするのが武田さん。ふたりが戦った川中島の戦いを映画化した『天と地と』が光テレビで見れるので見たのですが、、、、、、なんだかテライミフでした。


正々堂々とした戦いを好むから鉄砲は嫌いって言っておきながら、一騎討ちにやってきた武田の女武者を謙信さん自ら鉄砲で狙撃してみたり。



援軍を差し向けるって言って出てきた諏訪神軍ってのが太鼓を叩いてる神輿を先頭に移動してて、後ろに足軽を引き連れているから、神輿が鉄砲にやられるとか。なんで堂々と上杉軍に鉄砲を構える準備させてるんだよ。



信玄さん、逃げるにしても楯無の鎧を置きっぱなしだよ。あれ重代の家宝やろ。副将で弟の信繁とか山本勘助が討ち取られてるのに、戦いは六割勝てれば上出来って言ってヘラヘラしてる場合じゃないよ。明らかに 大損害じゃん。



どう考えても末端兵士の甲冑はもっとショボいだろ。武田の足軽はみんな赤い色の槍を持ってるけど、朱槍って相当な功績ないと持てないよ。

津川雅彦とか榎木孝明の演技が良くても脚本や時代考証が雑ならどうにもならんでしょ ちょっと期待して見ただけに、すごく残念でした。



あ、ちなみに謙信さんの城は、僕の大好きな城 第二位の竹田城をつかってます。
スポンサーサイト
    01:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カウンター
今の時刻は・・・
備忘録的なもの
プロフィール

ヒタチノスケ

Author:ヒタチノスケ
旅をしながらフィギュアの野外撮影を隠密でやりまくりんぐw

トップ画像は京都・嵐山にて。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
    * 宣伝www *
リンク、、というか私的順回路
PRとか色々ww
キッズgooはじかれサイト同盟 キッズgooはじかれサイト同盟
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。