写真とフィギュアと旅のヲタ。


    --:-- | Top

充電完了

生存報告、しましょうか!(TVアニメ 廻るパンジャンドラムより)


、、、はい パンジャンドラムは廻りませんね!イギリスさんは考えることが意味不明です。
風船爆弾より戦果が出てないんですからねww

そろそろ、溜めていたネタも賞味期限が切れまくりなので、消化しようかなと。

充電期間という名のサボりもいい加減にしないと過充電で電池がへたっちゃいますからねww



ということで、今日のお題は 電池 からネタを広げていきます。



さて、ワタクシの携帯、いま流行りのスマートフォンなのですよ。猫も杓子もスマホ、スマホということで、ほんの2年前くらいに比べてスマートフォンの普及率半端無いですね。通話とネットしか使ってないような人もいるようですが。それなら画面の大きい普通の携帯でいいじゃん。

そのスマートフォンですが、基本、電池の持ちが良くないのは仕様なわけで、ちょろっと弄り倒しましたらみるみるうちに電池残量が減っていきます。それはもう、アクセル全開のユーノスコスモのように。
なのですが、うちのxperia 1.6は何故か電池が発熱、40度を超して電源が落ち、再起動、電源落ちの繰り返しになるという意味不明状態に。電池自体は残量はちゃんとあるのに、発熱で使い物にならないから、どうしても使いたいときは電池パックを氷で冷やしつつ使うという状態でした。

さすがにこれはまずいだろうってことで、ドコモショップ行き。外観は勝ったばっかりの、どノーマルっぽくても、中身はがっつりヲタ泥沼状態なので、壁紙とかいろいろ見られてもいいようにしていきました。以前、ガラケーだったころに起動がおかしくて持って行ったはいいケド、中の壁紙画像が全部長門だったことがありまして、、、ぜんぶ見られちゃいましたww  そんな失敗を2度としないようにするのも、隠れヲタとしての嗜みであります。


で、やっぱり駄目で、初期化しても駄目で。運よく無料修理の運びとなりました。  修理の間、代替機を貸してもらえるんですけど、xperiaシリーズの代替機が出払ってまして。何でもいいですよー なんて言ったもんだから、ドコモショップのおねーさん、ギャラクシーとか出してきましたよwww いまこの時期に出すかなーwwwって。竹島問題で、キムチが有名だけど100%自給で無くて何割かは中国からの輸入に頼るという意味不明な国と揉めはじめたころなのに。



そんなこんなで、ギャラクシー。

デザイン:なんか中途半端。

性能:なんかもっさり。特に保存画像を見るときとか。フリーズしてんじゃね?ってくらい。

   あ、でもニコ動が普通に見れたのだけは良かった。でも性能もっさりで読み込み遅い。

総評:所有する悦びなんかを見出せませんでした。



2週間も意味不明なもっさり携帯を使ってたので、やっぱりxperia使いやすいなー と思いましたとさ。


そしてアンドロイド1.6から更新メンドクセって、2.1にしてなかったのに返ってきてみれば2.1に自動で更新してありましたとさwwwこれは予定外の収穫だったww

    07:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カウンター
今の時刻は・・・
備忘録的なもの
プロフィール

ヒタチノスケ

Author:ヒタチノスケ
旅をしながらフィギュアの野外撮影を隠密でやりまくりんぐw

トップ画像は京都・嵐山にて。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
    * 宣伝www *
リンク、、というか私的順回路
PRとか色々ww
キッズgooはじかれサイト同盟 キッズgooはじかれサイト同盟
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
