写真とフィギュアと旅のヲタ。


    --:-- | Top

十五夜。

月がきれいですね。

いや、愛してますとかそういう意味ではなくて。


去年までは都市伝説だと思ってた、昼休憩1時間の中で十五夜だと知りまして、ちょろっとスーパーで団子を買ってきたりして季節イベントを体験したりしてます。ほんと、去年まではそんなイベントなんて超スルーだったもんで、転職大成功ですねーww

あ、そういえば人員不足で今いる部署から異動になりますww
仕事何するのか、なんだかテライミフw

、、、、あ、いや!仕事が出来なくて部署たらい回しじゃないですよ!www

    00:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

僕は友達が少ない

あまり友達が多いほうでは無いのですけれど、フェイスブックに登録していると『フェイスブックで沢山の友達が待っています』ってメールが来ます。

え?数えるほどしか友達いませんけど、それ本当にワタクシの友達ですか?

テレビを見てると、フェイスブックの友達の人数を自慢してたり、こんな人と友達だって自慢してたりしますけど、、、、それ、相手から見て友達ですか?って思ってしまいますねw

例えば、自分が急に死んでしまって、それを聞いて遠方だろうと関係なく仕事を放りだして葬式に駆けつけて悲しんでくれる人が、そのフェイスブックの友達の中に何人いますか?ってこと。

たぶん、僕が死んだら駆けつけてくれる友達が最低2人はいると思う。それ以外の携帯のアドレスやツイッターやフェイスブックの設定上の友達なんて等しく価値が無い。だから僕の友達2人以外はそんなに要らないんだよなー。

そんなわけで、ぼくは友達が少ない。でもそれでいいと思う。

フェイスブックから来るメールの削除が毎回メンドクセーって思いながらそんなことをふと考えてしまった非リア充なヒタチさんでしたとさww

    01:22 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

出勤してきました

先日採用通知をもらった会社に出勤してきました。

とりあえず初日は辞令交付ってことなのでスーツで来いってことだったのですが、普段の通勤は職場の制服でいいとのこと。
その他いろいろ聞いたのですけれど、月8休ってのが前職に比べて大きな変化ですねー。その分、給料は下がりましたけど、金払ってでも休みたいと思っていた頃のことを思えば大変な価値があることです。

あと、朝出勤して夕方には勤務が終わるとかって普通のことなのでしょうけど、そんなこと10年近く味わったことがあまりなかったもんでちょっと感動しちゃったりしましたw

それにしても、4か月ニートしてたんで体が軽く筋肉痛というww  やばいなあww

    00:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

就職決まったーーー

先日面接に行ったとこから内定の連絡がありました。

いやーー、ほんと長かったw  あんまりに就職決まらなくて、前職と同じ業界に就職しようと思ったりしましたけど、ブラック業界から脱出できないじゃないかと、我慢して面接受け続けて良かったです。実家住まいで生活費があまりかからないとはいえ、貯蓄のあまりない状態で辞めたので、毎日やばいやばいと思いながらハロワ通い。貯金箱全部開けてなんとか今月の就活費用を捻出したとこだったので、ほんと決まってよかったわーーー


ということで、今日はコーラとポテチ買ってきて宴じゃーーーーーwww

    20:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

大山に登ってきた、、

先日からの予告通り、中国地方最高峰の大山に登ってきました。

事前のネット調査では、大体片道片道3時間くらいってことなので、

朝8時集合、出発
頂上で昼ご飯
休憩してから下山
遅くても夕方5時下山完了

そこから温泉行って、何かおいしい物でも、、、

というプランでございました。


、、、いや、8時集合はプラン通りでしたよ。
でも、当日すっごい雨。
予報では天候は回復していくってことなので、駐車場で準備しつつ11時前に出発しました。ちょっと予定外ではありますけど、まあ、夕方には下りてこられるだろうと。実際、中坊のころ登った時には6時間くらいで往復できましたから。

でも、雨が強くてなんだかんだで休憩挟みつつ4時半頂上着。もう疲労困憊で写真撮る余裕ありませんでしたよ。
それでも下山しないとヤバいんで5時には下山開始。でも足が痛すぎて中々進めずに結局夜10時駐車場着。懐中電灯持っていっててホントラッキーでしたw


やれやれ、当分山登りは低い山でいいわーww  あとは林道歩きとか。

    12:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カウンター
今の時刻は・・・
備忘録的なもの
プロフィール

ヒタチノスケ

Author:ヒタチノスケ
旅をしながらフィギュアの野外撮影を隠密でやりまくりんぐw

トップ画像は京都・嵐山にて。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
    * 宣伝www *
リンク、、というか私的順回路
PRとか色々ww
キッズgooはじかれサイト同盟 キッズgooはじかれサイト同盟
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
